2009-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20090421112812

「生きるのは誰のため」と同じくらい答えがバラつく問いにみえる。

 ここ、異論はないです。むしろ、この問題に関してアッサリ明言されているように感じたので気になったのです。

 

 

『「個人」の存在意義は、自分遺伝子を次世代により有利な形で残していくこと』なんだけど、それは『あくまで延長線上なので個人として生きることが最優先。』?

私が「存在意義」って言葉意味を重く考えすぎてるのでしょうか。

それとも読み落としている部分があるのでしょうか。

  • 細胞が組織を構成し器官が個人を構成するように、生命の階層を構成することこそが、個人の存在意義なのではないかと思うが。 これも仕事のようなもので、「誰のために働くか」とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん