収まってるって言っても仕事中の個人のスペースなんて机一個とかでしょ?ま仕事にもよるだろうけどさ。
生活のスペースとなると何十坪かは必要でしょ。それを全部まかなうとなると、、、。
逆に土地の値段下げて高層マンションを作りまくればいいんじゃねーかと思うんだが。通勤は徒歩で。 昔の人はそんな予想をしたんだよなーなんてことを思った。SFの世界が現実にな...
エレベーターが満員にw でもあながち冗談にならないのは、結局土地の横への広がりを縦にしてるだけだからねえ。縦移動で詰まるよ。
移動距離がぜんぜん違うと思うが。東京は昼夜の人口差が激しすぎるわけでこれがもっと縮まれば通勤者も減って満員電車や渋滞はましになるのは確実のはず。
人数的に無理じゃないかなあ。 その人数を全て高層だ地下何十階だに入れたとして、上下300階建てとかになってもまだ足りないみたいな気がする。 体感だけどそのくらい気が狂いそ...
昼間はちゃんとその人数が東京に納まってるわけで人数的に不可能って事はないはず。
収まってるって言っても仕事中の個人のスペースなんて机一個とかでしょ?ま仕事にもよるだろうけどさ。 生活のスペースとなると何十坪かは必要でしょ。それを全部まかなうとなると...
一人当たり何十坪も使ってる人もそんなにいないと思うが。一人10坪でも十分広いし数坪でも生活できる。満員電車や渋滞がいやなら、今でも狭い家で暮らせてるんだからそれくらい余裕...
例えば千葉埼玉辺りのベッドタウンで一軒家60坪のところに住んでると。4人家族です。2階建てですと。 家が30坪として、2階建てなんで単純に2倍の60坪。庭も居住スペース...
オフィスの一人当たり面積と住居の一人当たり面積は全然違うだろ。 同じならみんな東京に住めるだろ。
エレベーターで通勤快速とか各駅停車(各階停エレ?)とかあるわけか 確かに各階で止まって乗せてたらいつまで立っても下には着かんな
バブルの地価高騰だってそれを当て込んでた部分もある。高層ビル建てるなら実際の土地の何十倍何百倍も使えるわけだから値段だってそのくらい上がってもおかしくない。