2009-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20090419112600

え?そういう話じゃないんだけど。

突っ込むって「それなに?」「どういうこと?」「え?おかしくない?」「それってこういうこと?」とかそういう質問を挟みやすいという意味だよ。

  • 飲みニケーション、なんて言葉もあるくらいで お酒を飲んではじめてその人の自然な姿がわかったりするのよね。 普段は話さない趣味の話、好きな女のコのタイプ・・・etc ・・それ...

    • 自分はプライベートなことを聞かれた時のために小ネタ仕込んでる。日頃からさりげなくトリガーは出しておいて、そういえばって感じで聞かれた時にほかのきかれたくないプライベー...

      • おれもそうしてるタイプだわ。 でもさー、そういう話の仕方って「演説タイプ」になっちゃって「かけあいタイプ」にならないんだよね。 「かけあい」ができる人ってほんとすごいわと...

        • なんか会話の端々に突っ込みやすいポイントとか質問したくなるポイントとか、もしくは自分から水を向けてみるとか、モノに関することだったらそのモノについての印象を聞きつつ微...

          • 横だけど会話に「ボケとツッコミ」とか「オチ」を要求されるのがたまらなく嫌だ。 それも宴会だけでなく日常会話でまで。 男はそういう会話の形式面にうるさいけど女はまずその手の...

            • え?そういう話じゃないんだけど。 突っ込むって「それなに?」「どういうこと?」「え?おかしくない?」「それってこういうこと?」とかそういう質問を挟みやすいという意味だよ...

            • 俺も男で同じようなこと思うんだけど、基本的に女は会話上手だよね。まず反応が早いもん。そして速い返しなのに語彙のチョイスが一ひねりしてあったり。

          • ああなるほどねー。納得はするけど実践は難しいよなあ。 一つ思うのは、自分からつっこむってナシだなと最近思ってる。つっこんだらそこで完結しちゃうんだよね。 つっこむくらいな...

    • 要するにお酒を飲んで「上司に気に入られるような態度」をあたかも自然な本音であるかのように振舞えということでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん