2009-04-16

http://anond.hatelabo.jp/20090416020346

たとえば会社にいってないという罪悪感がストレスになってるような状況であれば、

むしろ薬でおさえて仕事に出たほうが気が楽、というケースもあるんでないかね。

記事への反応 -
  • うつ病と医者に言われて数日…。 初めて気分よく朝を迎えた。 薬が変わり自分にあうものとなったからかもしれない。 そこで、ふと思った。 人間なんて薬次第で簡単に感情をコント...

    • チラ裏にトラバしてしまってごめん。 ただ、自分も昨日の昼間に似たようなことを実感したばかりだったから、つい。 頓服の安定剤を飲みながら仕事してたんだが、さっぱり効いてる...

      • たとえば会社にいってないという罪悪感がストレスになってるような状況であれば、 むしろ薬でおさえて仕事に出たほうが気が楽、というケースもあるんでないかね。

        • うん、それ、医者からもまさしく同じこと言われた。 なんていうか、ありがとう。ホント増田の書いたとおりなんだよね。 自分じゃなかなか認めづらかったんだけど、そうなんだよね・...

    • チラ裏にトラバしてしまってごめん。 ただ、自分も昨日の昼間に似たようなことを実感したばかりだったから、つい。 頓服の安定剤を飲みながら仕事してたんだが、さっぱり効いてる...

    • うつを気分とか感情とか捉えてるとやばくないかい? どんな薬かによるけど、根本から治さないで対処療法で凌ぐのは、虫歯治療しないで鎮痛剤飲むようなもんではないかしら。 安静...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん