2009-04-11

検定に受かった

ニートしていたところを市の「緊急雇用対策」に乗って暇つぶし職業訓練校に通って勉強しながら、「JAVADA」という聞いたことの無い協会のワープロ表計算検定の2級に受験し、結果として合格したらしく、今合格証書が届いた

正直うれしくも何とも無い

さすがに1級を取ろうと思ったら難しいだろうが、2級ぐらいなら使う関数もせいぜいVLOOKUPぐらいのもんだし、タイピング速度なら2ちゃんねるに入り浸ってたせいかそれなりの速度はある

日本語やってたらできるはずの漢字検定と同じで、パソコンやってたら誰でも取れるこの検定、暇つぶしで取れるぐらいだから得なんか無いと思う

このクソ不況のなか、そうでなくても野郎で事務なんて一体どこの会社が取ってくれるんだよ

それよりはこんな感じで軽ーくそれなりの大学に受かりたかったな、あーあ

  • 特に建築とか衰退産業系の大企業の経理部なら、VLOOKUP使えなくて、キータッチ速度が遅い人間はゴロゴロしてるよw 事務処理系の派遣ならVLOOKUP使えるのはそこそこ売りになるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん