2009-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20090405181428

どのくらいの知識があれば「半可通」から抜け出せますか?

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20090405113444 よく「テポドンはミサイルではない」ことを「安全である」とか「とるに足らない存在である」と論じる向きがあるけど、それは全くの間違いな事にいい加...

    • どのくらいの知識があれば「半可通」から抜け出せますか?

    • 横ですが。 元記事が言いたかったのは、「日本にとって本当の脅威はノドン」とか、そういう軍事的な話じゃないでしょう。北朝鮮がどうしてそういうカードを持ちたがるかっていう話...

      • いやいや(笑 はてサには他者への共感能力なんて、皆無に均しいと思うけどもね。彼らは他者ではなくて常に自分が大好き なだけだもの。単に自己愛のために、「他者に共感」してる真...

      • きみらに言っておきたい。 福島瑞穂は東大の法学部卒なんだよ? きみら、東大の法学部卒をバカに出来るほど立派なアタマもってんの? なんで自分らの方が愚かなのかもしれないって...

        • すげー卑屈だな・・・

        • トラックバック先の横増田ですけど、「きみら」って、僕もカウントされてるんですか。バカにしたどころか、言及したつもりもないのですが(ただ、東大法学部出身の弁護士だからと...

          • そりゃいくら頭いい人でも無謬じゃないのは当たり前だが、東大主席の弁護士より自分たちのほうが間違える可能性が低いと思ってるなら、思い上がりだろうって話でしょ。

            • 僕はどっちかと言うと福島さん寄りで話をしていたつもりなんですけど、そういうふうに見えなかったのかなあと思って。 ミサイル防衛のイメージは間違っているんじゃないかと首をか...

              • どのあたりが福島よりかわからないけど、福島のイメージがおかしいという根拠はネットの吹き上がりのいってる歪んだイメージを真に受けてのものだったりするんじゃないの?

                • 「福島さん寄り」は言いすぎでしたかね。 そもそもこのトラバツリーは、誤報の時の、福島さんの「迎撃していたら、先制攻撃にもなりかねなかった」という発言が「ミサイルが飛んで...

          • 年齢の事は自分も言えた義理ではないけれど、、、、この際、俺のことは棚に上げさせてくれ。 まさか、20代や30代の人じゃないよね? 福島瑞穂の年齢を考えてみて欲しい。 生きてき...

            • もし僕の文章から「社民党の党首は馬鹿!」みたいなニュアンスが感じ取れたとしたら、それは誤解です。言及していない福島さんを擁護?するエントリが自分の増田記事についたので...

              • 確かに、馬鹿にしてないのに 「福島さんを馬鹿にするな!」って感じのコメント付けられるのは納得いかないですね。 ごめんなさい。

                • こちらの書き方が悪かったんだと思います。匿名者として書くと、自分の政治的立場が隠蔽されてしまうので、もう少し明確に書かなければならなかったのでしょう。どうぞお気になさ...

        • 社会的に地位の高いものを叩くのは楽しいと思うが。2ちゃんでもはてぶでも官僚政治家マスコミ経営者とか偉い人を楽しそうに叩いてるだろ。自尊心を満足させない楽しみ方というの...

    • 元々リベラルってのはフリーライダー上等!そんな奴がいるのは織り込み済みだ!って態度(それ自体には文句はない) だけどフリーライダーこそより保護すべき!それこそ弱者!って...

    • はいはい半可通増田参上ですよ。つーかリンク先の記事も猛烈に誤読してないか君。 まず、これ勘違いしてる人が多いけど 通常衛星打ち上げは、 他国の上空を通るようなコースをとら...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090405181428 というか日本語勉強しろ。 とにかく「北朝鮮は危険」と言いたいのだろうが、個々の状況を読取り/判断できないなら、ずっと結論だけ言ってろ。 まだ、そ...

      • 横だけど 半可通で語られななくても国威発動はやめろ 半可通っていわゆる「知ったかぶり」ってことだよな。 国威というのは他の国等に対する自国の対外的な威力のことだよな。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん