http://anond.hatelabo.jp/20090331142111
これの中にある2chレスを見て思ったのだが、この人はちゃんと自分の曲を宣伝してたのだろうか?
ある程度のレベルの曲なら気に入る人はどこかには絶対居るはず、この人はその人に届かせるための活動はしたのか?
「初音ミク」という宣伝塔を利用すれば受けた曲ということは、その曲を気に入る人が居たと言うことだ。
だというのに「ミクを使った途端に」だ?
もうねアホじゃないかと、所詮この人は自分の曲をちゃんとたくさんの色々な人に聞かせれることが出来なかっただけじゃないのかと。
ただ自力でたくさん宣伝をするというのは難しい、そう「初音ミク」&「ニコニコ動画」という物を宣伝塔として見ると、今までのアマチュアの音楽屋が出来た宣伝方法とは比べものにならない力を持っている。
だからこそ、この人は嫌々利用したのかもしれない、でも
とか、
初音ミクは使えば簡単に賞賛をうけることが出来るけどそれは前に進む努力を放棄することでもある。少なくとも俺のような甘えん坊には。
褒められて伸びるタイプじゃないんだ。機材君は。
とかの発言はアホじゃないかと思う、初音ミクを使っても賞賛を受けることが出来ない人はたくさんいる。
この人はちゃんと「初音ミク」タグで毎日チェックしてみればいい、どれだけ良い曲((少なくともそれを気に入った人にとっては))なのに賞賛どころかランキングにも一切上らない曲が腐るほど存在している。
ホントこの人は傲慢になっていると思う、初音ミクを使って受けてそれでも初音ミクから外には出れない。
それはつまり、この人のレベルの限界がそこだったということではないだろうか?
と思ったらそうじゃないみたい。まあいいや。
元記事:http://blog.livedoor.jp/meitanntei4044/archives/860271.html
http://blog.livedoor.jp/meitanntei4044/archives/860046.html そして最後にもう一つ。。。。コレは正直いいたくないんですがー機材君は自分に正直すぎるくらい正直なんで言っちゃいますがwキモかっ...
http://anond.hatelabo.jp/20090331142111 これの中にある2chレスを見て思ったのだが、この人はちゃんと自分の曲を宣伝してたのだろうか? ある程度のレベルの曲なら気に入る人はどこかには絶対居...
人気の歌手に楽曲を提供しているクリエーターって、同じようなジレンマを抱えてたりするんだろうかね。 元ちとせの曲で有名になった上田現とか。死んじゃったけど。
「ついに」というか、もともと機材Pってこういう人だよ。 持ち上げられるのをえらい嫌ってたし、理由も仄めかしていた。 それでも持ち上げられるから、ハッキリ言いたくなったんだ...
わざわざ増田で広めようとする意図は何かしら。 ミクアンチが我が意を得たりとばかりにブクマしそうな記事だなあ。
人気の有る女性(?)に歌わせるか、の違いじゃないの?駄唄でも買ってくれる(聞いてくれる)人がいるんだ。
ボカロで有名になってもボカロ以外で活動の幅を広げてるPはとっくに相当数いるのに http://sf.reareng.com/ http://ascii.jp/elem/000/000/404/404483/ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5411226 「ついに」どころか出...
ボカロで有名になってもボカロ以外で活動の幅を広げてるPはとっくに相当数いるのに で、そのうち成功事例はいかほどで?どれほど聴かれてるので?そこが肝心要のポイントだろうが...
ブクマコメじゃ書ききれなかったので増田トラバしてみる。 http://anond.hatelabo.jp/20090331142111 これの元記事を読んでいてふと思い出したエピソード。 平井堅さんが「楽園」を作った時、...