2009-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20090401173808

あのね、38年前っていうと、インフレの時代なんですよ。

今の若い人にはインフレってどういうことか、どうしても実感がもてないと思いますが、

黙っていると物価がどんどん上がる。だけじゃなくて、実は給料もどんどん上がることが合理的に予測

できるんですね。そうすると、今の月給ではちょいと苦しいけど、月賦でクルマを買う、という行動は

さして不合理じゃないわけです。

それから公共交通機関ですが、どちらかというと、今の方が貧弱じゃないかという印象がありますね。

都市部地下鉄は増えましたが、路面電車は激減したし、バス路線もかなり減ったし、バスの本数も

ずいぶんと減りました。田舎の方の鉄道網は、もうずたずたですし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん