2009-03-23

結婚決断できない

よくわかんないけど決断できないんだよなあ。

ほんとにいいのか?とか。

既知の問題点(お互いの性格上の欠点など)が深刻な問題を引き起こさないか?とか。

そもそも悩むようなら止めといた方がいいのか?とか。

色々考えるとわからなくなってしまう。

わかんな過ぎて、もうめんどくせーからとりあえず結婚しちゃってその後対応した方がよくね?とか思い始めた。

  • 「予想どおりに不合理」によると ひとは「扉をあけておきたい(つまり可能性)という不合理な衝動」をもってる、とか。 「諦める力」を持とう!

    • 元増田だけど。 そうなんだよね。可能性の分岐は適当なところで切り落とさないと思考が進まない。 そういう意味で、とりあえず結婚しちゃって考えるってのがいいかなぁとか思ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん