2009-03-12

機械でも良いという人たち

http://anond.hatelabo.jp/20090308152436

気になったのでなんとなく。

何で買う人がいるのか。好きになったから買う。まあそれだけ。

多分例のCDの曲聴いた人はJ-POPな曲調とか

ミクを知っている人は調声が凄いとか買ったとかそんなんな気がする。

また、生声じゃなくて機械声、又は機械的に編集された声だからこそ

映える音楽もあることは解ってほしい。

今回の曲については生声でも機械でもどちらでもいいと思うけど、

テクノエレクトロ・ポップはそのままの生声ではなかなか馴染みにくい。

perfumeとかもバリバリ声が編集されてるでしょ?

ひっくるめて合成音楽感動するなんて頭おかしいっていわれている気がして心外だ。

それに苦労の分売れるべき、なんてことはない。結局買う側の好み

メジャーな人も、貴方が知らないところで本当に頑張っている歌手たちも、

買う人が聴いた時に惹かれるか、どれだけの人が惹かれるかだとおもう。

あと、人間が本気で歌っているCDもいいけど、歌のない楽器機械だけでつくられたCD

買うべき。演奏媒体がなんであろうと、みんな本気だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん