2009-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20090304025248

ひどいなー。でも警察ってそういうところみたい。レイプ被害を届けに行っても落ち度があったんじゃないかと言われるのは有名な話だしね。災難だったね。何で悪いことしてないうえに被害にあって責められなきゃいかんのかね。腹だたしいわー。

ところでよく言われるように痴漢は、派手な人よりはおとなしそうで声を上げなさそうなひとを狙うということがあるから、あなたも別にこれ以上きちんとしてる必要はないんじゃないかなーと思うよ。服装はまぁ好みだからあれとして、人が近くにたったら気にするそぶりを少しみせるだけでもだいぶ違うみたい。パッと顔を見るとかね。顔を見られると手は出しにくいんじゃないかなぁ。捕まる可能性は高くなるもの。

まぁ自分はそれで顔を見るようにしてたら今度は顔の写真とられたりとかしたので必ずしも解決策にはならないとは思うけれども。しかしこんなブサ(客観的に見てもブサだ)の顔なんかとって何が嬉しいんだかなー…ブサ専に好かれるタイプの顔でもないただの地味なブサなのに。はぁ。

記事への反応 -
  • 以前、古本屋で盗撮被害に遭ったことがある。 そのとき警官から言われた言葉が未だに頭を離れない。 君に落ち度があるから盗撮されたんだぞと言われ、そして私の体型(胸のことなど...

    • ひどいなー。でも警察ってそういうところみたい。レイプ被害を届けに行っても落ち度があったんじゃないかと言われるのは有名な話だしね。災難だったね。何で悪いことしてないうえ...

    • 昔、ぎりぎり鎖骨が見えるかどうかってくらいに首元が開いてるTシャツ着てたら、「そんな胸が開いている服を着てるなんて、男を誘ってるとしか思えない」と男の人に言われたこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん