2009-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20090302204909

なるほどね。

そういう意味では、努力前提で話してる奴(含む俺)も、別に否定はしないんじゃない?

努力前提の話になるのはあくまで何かを手に入れたりしたい(成功したい)っていう場合だから。

記事への反応 -
  • なんで努力しないの? は なんでガンダムを知らないの?くらいうざい。

    • 例えはよくわからんけど、努力するのが前提なのは嫌いだ。

      • 単純な興味なんだけど、努力するのが前提ってのが嫌なのはいいとして、君自身は努力するつもりってある?

        • ん? 好きな事ならそこそこ努力するかもしれないけど、嫌なことは努力したくない。 正確には努力したくないというより努力する事で時間を取られたくない。 例えば、部活で休日返...

          • なるほどね。 そういう意味では、努力前提で話してる奴(含む俺)も、別に否定はしないんじゃない? 努力前提の話になるのはあくまで何かを手に入れたりしたい(成功したい)ってい...

            • ネット上とか、友人とかの話ならそうかもね。 でも、部活のチームメイトや仕事で関係があればそうもいかない。 相手の努力が自分にも関わってくるから。 こっちからすれば知った...

              • そりゃあ仕事だったらさっさと辞めてくださいって話になるでしょ。 そんでもって努力しなくても何とかなる会社に再就職すればよい。

              • そりゃまあ、「努力が前提の集まり」だったらそうだわな。 「努力が前提ではない集まり」もあるにはあるよ。 俺は部活動でストイックに野球やってる奴らを横目に、あくまで「ゲーム...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん