2009-02-25

もうさ、俺ニコ動嫌儲けとか嫌なわけ。

価値あるものを提供した人はそれなりの対価を貰えばいいと思うわけ。

けど、CDとか出したとたんに批判されるでしょ。

批判が怖いから「私は動画見てもらえるだけで十分」と自分を騙してる。

(気持ちの80%くらいはそうなんだろうけど。)

仕方ないのでもうデフォルトで儲かるようにする。

100再生につき1円もらえるようにする。

1000再生につき1円でもいい。

金額は少なくても「投稿者に金が入る」という事実が有効。

工作に対策するなら

ユーザーは月末に気に入った動画を5つ指定し、指定された動画には1円が入る。

指定が無い場合は直前に見た5動画に1円が入る」

とする。

金源は知らん。

またこのシステム導入によるニコ動運営のメリットもなし。

  • 提言と見せかけて、最後の2行で完全自慰であることを露呈。 ただの嫌嫌儲なんだな。増田にふさわしいチラ裏だけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん