2009-02-24

現実受容

最近、髪を切りに行けない。

抜け毛がずっと続いて、就職してからは一段と目立って、地肌がかなり見えるくらいになってきたから。

もうなんだか恐怖で、悲しくて。

のばし放題になっている。

頭では周りの人は気にも留めないんだってわかっている。自分1人が悩んでいるのだろうね。

また、のばし放題になって乱れているより薄かろうが何だろうが整っている髪の方が好印象なんだってわかっている。

でも行けないんだ。理由つけて延期している。

昼間はそれをなるべく意識しないように必死になっている。つまり意識まくり

一日中気を使っているようでかなり疲れる。

気持ちが落ちないように笑顔でいようとかポジティブでいようとかするけど、それもつらくなってきた。

「どうでもいいやー」と開き直れたら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん