2009-02-23

結婚て?

俺は現在40代半ば、立派な中年男でありその上独身である。

断っておくが、いままで結婚するチャンスがなかったとか、女性と知り合う機会がなかったとかそういうことはない。そういう流れになりそうなときは、全力でこれを排除してきた、相手の女性には悪いが。信じてもらえなくてもいいが、匿名の場で嘘ついてもしょうがないので。

何故、今に至るまで結婚していないのか。

その理由は簡単で、結婚するということの意味が理解できない、もしくは、結婚に何らかの意義を見いだせないからである。

結婚して子供をもうけ、その子供を一人前になるまで育てる。これは、生物的にはとても正しいし、生まれてきたからになそうあるべきだと思う。換言すれば、俺のような(結婚しない)人種は、生物としての存在意義を放棄していることになるわけで。

だとしたら、俺の存在意義とはいったい何なのか。

他人との関わりの中で人が存在するものと考えると、俺は確かに存在しているように見える。ただこれは、非常に脆く、壊れやすいものだ。

あ、ちなみに、おれは自殺しようとかそういう考えは一切持ってません。死ぬのは怖いし。

  • いや、だから、生物としての存在意義を蜂起したんだから 放棄した人生を歩めばいいんじゃね?wwwwwwwwwwwwww

    • >いや、だから、生物としての存在意義を蜂起したんだから 放棄した人生を歩めばいいんじゃね? …そういうふうに生きてます。

    • でもそれを放棄してすら女だったら男に求められるわけですよね??? 少なくとも松崎茂には求められるわけだ???????????? こんなのおかしいよ!!!!!!!!!!...

      • だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もう男女平等とか 考える事自体がおかしいでしょ 平等じゃないんだから!!!!!!!!!!!!!!!!!! 女の方が有...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん