2009-02-20

血液型別「善悪判断の特徴」

私の偏見による血液型別の「善悪判断の特徴」。

人はどのように「善悪」を判断し、行動するのか。

お遊びで、一つ。

A型

  • 自分が属している集団がどう判断するかを考え、それに沿って行動する。
  • 口癖「自分が判断することじゃありませんから」
  • 基準:集団、又は「誰かが決めたルール

B型

  • 善悪という概念が無い。自分がやりたいこと、やって欲しくないことに沿って行動する。又はしたいと思っている。
  • 口癖「それって単に、やりたくないって事でしょ?」
  • 基準:今の気分

AB型

  • 善悪の判断基準は自分の中にあるが、集団の基準に沿って行動する。
  • 口癖「いいですよ。やればいいんですよね?」
  • 基準:その場の空気

O型

  • 自分の判断基準が、集団の判断と一致すると考え、その前提で行動する。
  • 口癖「みんなおかしいって」
  • 基準:自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん