2009-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20090219233834

んー、まあ「会うと辛いから会いたくない」とか「人生から出て行って」とか云われたり、電話番号は変わってるし、引越のお知らせも来ない。メールにも返事なし。ってかなり拒否られてると感じる。

周囲には共通の友人もいるから、彼らに訊けば電話番号なんかすぐわかるけど、知らせないってことは知られたくないってことだし、そもそもメールに返事するだろうし。そういうことから、わたしは抹消されたと感じるわけです。

…ムキになって反論してるみたいで、レスくれた増田に申し訳ない。

こういう状況証拠があってもなくても、自分を縛るのは自分自身なんだし、もすこし違う視点を持った方がいいってことはわかる。「死にたい」っていうよりは「死ねばいいのに」って自分に向かって云ってる感じだから。

記事への反応 -
  • 生きてて、疎遠になっていく人がいるのはごく自然なことだけど、何人かの人からは、抹消、された気がする。彼らにとって「なかったこと」にされてる。 ひとりぐらいだったら、まあ...

    • まあ待て。 あなたが感じていることであって相手がどう思っているかは不確定なんじゃないか。 すなわち、抹消された気がする、という捉え方はあなたのものであって彼らのものではな...

      • んー、まあ「会うと辛いから会いたくない」とか「人生から出て行って」とか云われたり、電話番号は変わってるし、引越のお知らせも来ない。メールにも返事なし。ってかなり拒否ら...

        • なるほど、もう気がついているわけだね、自分が変わればいいだけだということに。 自分に向かって死ねばいいのにと言わずにすむ日が来ることを祈っているよ。

    • http://anond.hatelabo.jp/20090219223631 >>これ以上ひとに迷惑かける前に死ななければ。<< 人間誰しも生きてれば他人に迷惑をかけることはある。 他人様に迷惑をかけてしまうと、自分...

      • ほんとうに大切なひとたちだったから、いま彼らが幸せでいるのはいいことだと思う。その方がおおまかに云ってわたしもいい気分だ。 でも彼らがわたしを抹消したことで、わたしは自...

    • 好きの反対は無関心。 別に抹消されたわけではない。 記憶のそこにしまいこまれて、意識にあがってこないだけ。 自分だって(当然私も)同じことをしてきた(これからもする)はず...

    • TBとかブクマコメとかくれたひとありがとう。 結局ゆうべも午前3時に恐ろしく悲しくなって死にたくなって泣けて泣けてしょうがなかったんだけど、電話で友達を起こすのも憚られてい...

      • 理屈では何をしていいのかわかっていても感情がついてこないってカンジなのかなー とりあえず好きなものを食べてゆっくりお風呂に入ったらどうかな わたしの場合だけど、無意識に体...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん