2009-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20090218175334

実際何割くらいいるんだろう?

大学進学率が5割で、そのうち理系の割合がわからんが…仮に3割としよう。マーチ以下くらいなら圧倒的に文系が多いだろうきっと。

すると全人口の15%が理系大卒以上か。文系数学わかってる奴は実際旧帝大くらいにしかいないだろうから、おそらく理系数学わかってない奴のが多いな。

するとまぁ少なめに見積もって10%程度か…。高卒でもわかってる奴は中にはいるだろうけど、まぁその辺補正しても10%強がいいとこかなあ。

終わってんなー日本

  • 日本が終わっているんじゃなくて、人間の社会においては、それが普通なんだよ。ちなみに、おっちゃんおばちゃんを含めた日本人全体を考えたら10%もいないと思う。感覚的な数字だと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん