2009-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20090217174304

味蕾は男性女性でも数が違う。

日本人外国人でも数が違うよ。

あなたは味盲のことを言いたいのではないかな。

これは劣性遺伝します。

記事への反応 -
  • 味蕾の数が少ないのは劣性遺伝だろ。つか色盲も劣性遺伝だとおもいますけど、それを優位な遺伝だとでもおっしゃるんですか? 

    • 味蕾は男性と女性でも数が違う。 日本人と外国人でも数が違うよ。 あなたは味盲のことを言いたいのではないかな。 これは劣性遺伝します。

      • そうです。味の感じ方が異なるのを以前から不思議に思っていたのですが、味蕾の数が遺伝であって環境要因から形成されるものでないと言うことを知り、すべてに納得ができました。...

    • ……「感覚器官に対して鋭敏に働くことを優性」だとすると、アトピーとか喘息が優性遺伝という区分になるが、はて? おめー、あれか。色の白いは七難隠すとか、ある特定の器質が最...

    • マジレスすると、劣性遺伝の意味分かってないのかな。 中学校の理科で習う範囲だったと思うけど。

    • 調べてみたら、色盲は優性遺伝じゃねえか。 親が色盲なら確実に子供は色盲、色盲の親戚なら確率半分くらいで色盲じゃん。(男性にのみ発現するので、実数は少ない。といっても日本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん