2009-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20090216141445

「気付かない欠点があるんだろうな。それを見つけて直さないと」

ええ???ちょっと待ってください。自分で気付かない欠点って、絶対に自分では気付かないから、直す前に見つけられませんよw

見つけられないものは直せません。

ですから、見つけようとする事が良いとは言えません。永遠自分探しスタートになるだけです。

自分で解る欠点

自分で解る魅力

・他人しか見つけられない欠点

・他人しか見つけられない魅力

自分と他人との関係の中での欠点や魅力というものは以上のようになるはずです。

他人しか見つけられない欠点を探すのは一番後でいいんです。

自分で解る魅力を伸ばし、自分で解る欠点を直し、他人しか見つけられない魅力をまずは教えてもらいましょうよ。

あなたは解っていなくても、家族や友人、恋人などが知っているはずです。

それを教えてもらいましょうよ。

ついでにあなたが知っている、家族や友人、恋人の魅力を教えて上げればいいんです。

自分で思う欠点は我が強いこととコミュ能力が低いことと空気読めないこと。」

いやいや、そんな言うほどたいした人間じゃないでしょ?w

それが本当なら、逆に魅力的ですよ。

恐らく、あなたの欠点は、魅力も欠点もさほどないというところなんじゃないかなあ。恐らく若いからそういうもんだとは思うけど。

記事への反応 -
  • 欠点のない人間はいないっていうけど、でもだからといって欠点を放置してちゃいけないよね? 直そうと努力しないと。 許される欠点と許されない欠点があって私は許されない欠点を持...

    • トラバしてくれた人、どうもありがとうございます。 欠点があっても補える魅力があればいいのならば、どうやったら 魅力を持てるんでしょうか?   今の私は基本マイペースでやりた...

      • 「気付かない欠点があるんだろうな。それを見つけて直さないと」 ええ???ちょっと待ってください。自分で気付かない欠点って、絶対に自分では気付かないから、直す前に見つけら...

    • 主語が抜けてる 「誰にとって」許せない欠点かで異なる。 「誰にとっても」だと、世の中のどこかに必ず貴方の仕草を欠点だと思う人が居る。 逆も又同じ。 どこで生きて、だれにどっ...

    • 欠点ねえ・・・ 基本的にたいていの人は長所と短所を持っている。 言い換えれば、魅力と欠点とでも言おうか。 どんなに欠点がある人でも、魅力をたくさん持っていればいいと思うよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん