2009-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20090206234927

自分倫理道徳価値観」が「他者との交流の中で変化を余儀なくさせられ」て「その体験をまだ自分自身回収出来ない」

…という風に整理すると良くある話で『「そこ」を整理できないと再び「他者との交流」に踏み出せない』と感じるのも普通だと思います。

たとえば「暴力に屈したいじめられっ子が、自分を許せなくて引きこもる」みたいな。

正直厄介で、時間がかかると思います。『他人は別にこのことであなたを批判したりはしてしない』ということが確認できたなら良かったですね。ただ、その彼のようなタイプの人とは、今後当分、なるべく付き合うのは避けた方が賢明でしょう。

  • そっか…ある程度の時間は経って、彼への恋愛感情は0にしたつもりだったけど、彼との関係の中で起こったことの整理はまだできてなかったんですね。 別れてから、彼に「私の初めて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん