2009-02-06

私はこれからどうすりゃいいの?

http://anond.hatelabo.jp/20090206104307

って話だと思ったんだよ。最初から誘われないってのは、相手の気持ちを誘導するってことでしょ? 元増田は付き合う気が無いだけで、人としては普通に接するのが「いつもの状態」なんだから、そこは変える必要ないと思うんだよ。というか、変えようとしたら、また別のところで問題が噴き出すと思うんだ。だから「誘われないような態度に変える」というのはリスクが高いと思うんだよ。「仕事以外では近づくなオーラ」なんて、そうそう簡単に身につくもんでもないしさ。現状のままで、「あの人から誘われたー」とか「あの人たちがウワサするー」とか、他人がすることを気にするのを止めるほうが現実的だと思うんだ。だって他人は変えられないからさ。自分の考え方を変えようとしたほうが、まだ、やりようがあるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん