2009-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20090204144450

たいていの男のアイデンティティー(笑)なんぞ、会社名や職業だったりするのは仕方ないでしょう。

それしかないんだから。

記事への反応 -
  • 世間的には「大企業の社員=すごい」みたいな感覚があるんだなあ。 そういう感覚全く無いからなかなか理解できない。 「俺トヨタ(本社)なんだぜ」とか言われても、ふーんとしか…...

    • 社会人やって長いとだんだんそう思えてくる部分はある。 こいつは俺が10年かかったことを入社1年目で手に入れてるエリート臭とか。

      • それってスキル的な部分のこと? 給料とか社会的地位とかのこと?

        • 予算とかリソースとか考え方とか人脈とか 帝王学という言葉に近い

          • ああ、そういう意味か。 俺は(予算的に)でかい仕事をやるとか、たくさんの人の上に立つとか、興味無いからなあ。 (一応大企業にも中小企業にも在籍経験あり) そういうものに魅...

            • たいていの男のアイデンティティー(笑)なんぞ、会社名や職業だったりするのは仕方ないでしょう。 それしかないんだから。

              • なんで「男の」って話になるの? 女では「大企業=凄い」と考える奴が全然いない(社会的にマイノリティ)ってこと? だとしたらそれ自体が興味深いが。

                • 女の場合「企業名」だけではなく「役職」も重要では。 いくら大企業に勤めていたって腰掛OLじゃ自慢にはならないし

              • 女のアイデンティティも(夫や子供の)職業や勤務先。

                • 今時それはない。自分の職業が第一。 夫は職業より「妻である自分をいかに愛して大切にしているか」の方が自慢のタネになる。 子供は優秀に越した事は無いけど、働き出すような年齢...

    • 給料すごくてうらやましいねー。って気持ちならあるな。。 http://anond.hatelabo.jp/20090204130322

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん