2009-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20090127184507

だからこそって理由もある

いつも使うなら、人に言われるまでもなくそうしてるだろうからな

記事への反応 -
  • レーシック手術をみんなバンバン受けてるんだけど信じられない。 手術受けた人が高齢になるとなんか病気をする確率が高まるとか、普通にあるんじゃないの? 他の手術ならそういうの...

    • メガネとコンタクトで何一つ困ってないんだけど、なぜみんな裸眼にこだわるんだろう。 困る困らないは人に依るものだから、「僕は困らないよ! だから理解できなァい」という姿...

      • 自分は視力0.6ぐらいだけど、眼鏡かけてると少し酔ってきて頭が痛くなるから必要のある時しか使わない。 処方がおかしい、フィッティングがおかしい典型的な症状。腕のいい眼鏡屋...

    • メガネないしコンタクトレンズのコストと比較させられて、とかあんじゃない? 加齢の影響なんかはこれから出てくる"かも"なんだけど、そのときの業者の言い分は もうわかってる。...

      • メガネ作れないぐらい目が悪いと確かに大変かもなぁ。(俺ももうすぐその領域だわ) で、コンタクトが目に合わない人とかだったらまだ分かる気がする。 というか、そういう人はもう...

    • 私も目がものすごく悪くて、そりゃもう視力0.01以下&乱視というどうしょうもない感じだった。 メガネは頭痛がするし、コンタクトは猛烈に合わなくて、両目で4万円のお高いレンズに...

      • ちゃんとしたクリニック(本気ならアメリカとかフィリピンとか)で視力測定してもらうことを薦める。 市井のチェーン店・眼科そこらでどうにかなる眼じゃないんだと思う。

        • 一応、ちゃんとしたクリニックに通ってたよ。子供の頃は。 就職して故郷と離れてからはご無沙汰だけど。 メガネもかけてすぐに頭痛がするってわけじゃなくて、夜になると痛くなる程...

      • 結局のところコスト対効果だよねぇ。 レーシックのリスクを上回るぐらいのコストが眼鏡その他にかかるような人なら 手術も考えた方がいいと思う。 ただ、そんな人が何人いるのよ、...

    • コンタクトだって結構リスクのあるものだから リスクが気になるなら眼鏡だけにすることをお勧めする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん