2009-01-24

民主党自民党から政権を奪うためだけにある

民主党自民党から政権を奪うためだけにある。

だから党内の人間の信念も違えばやりたいことも違う。

バラバラの党だ。

唯一、一致していることは自民党政権与党から引きずりおろしたいという点のみ。

だから、民主党がもし政権を取ったら・・・

民主党は崩壊する。

自民党政権を守るためだけにある。

だから党内の人間の信念も違えばやりたいことも違う。

バラバラの党だ。

どんな手をつかってでも与党である必要がある。

公明党とも組んででも政権は守り通す必要がある。

法案はいつも問題を先送りにした玉虫色だ。

自民党与党だから存続価値があるのだ。

だから、自民党がもし政権を失ったら・・・

自民党は崩壊する。

官僚権力を行使するためだけにある。

だから各省の人間の信念も違えばやりたいことも違う。

バラバラの役人だ。

どうやったらより大きな権力を行使できるかを考えて体制をつくってきた。

そこでうまれたのが自民党であり族議員だ。

予算があるから政治家世襲でうまれる。

庶民は労働を提供するためだけにある。

わずかな余暇と娯楽。自分は選択していまの生活をしているのだと納得している。

かりそめの自由だ。

物をもてばお金がかかり飯をくえばお金がかかり。

生きるためには金が必要だ。

家族のために働いているつもりが70%ぐらいはどこかとおくへ消えている。

気づいてしまうと庶民ではいられない。

ステキなこの国。

  • まあ民主が一発過半数取れるんじゃなければ政界再編にはなるだろうな。 最近気になってるのは産経が自民党に対して批判的な論調になってること。産経は元々勝共連合や日本会議と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん