2009-01-24

とらドラ!は、結構危ういアニメ

友人から「結構良いよ」と言われて最近とらドラ!」ってアニメ見てるんだが

非常に丁寧な作りで、テンポ良く高校生の惚れたハれたを見せるラブコメだ。

電撃文庫から出てる同名の小説アニメ化作品だからと言うわけではないが、きちんとアニメっぽい展開になってる。

しかし、丁寧に描きすぎててちょっと普通高校生活っぽいシーンが続くと

「あれ?おれなんか単なるリア充の話観てね?」となる。

キャラクターが立っているにもかかわらず、まんべんなく描かれていて、第三者の目線で観ることになってしまってるからじゃないかなぁ。

なんというか、もっとヤキモキするような展開にしないと、新学期を前に鬱になるヤツがでそうなアニメである。

良くできているからこそオタク受けしなさそう、というのはなんか逆説的で面白い。

  • とらドラ!は、結構危ういアニメだ それってまず前提として「オタクはリア充じゃないもの」ってのが必要だよね。 今のオタ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん