2009-01-23

記事への反応 -
  • 父親は宮廷卒、母は短大卒の50代後半の両親のもと、充分な教育を受けさせてもらったと感謝している。 友人の両親は、今でこそ一流の底辺にある私学だが、両親世代では三流に過ぎ...

    • 田嶋陽子を友人にしたお前が悪い。

    • 女ごときに学歴なんていらない。

    • 状況がさっぱり分からん。 その彼女に、わたしの母親は学歴がないから相手の学歴にこだわるのだと再三口にだして責められる。 この「彼女」=上の行の「友人」?(それ友人か?) ...

    • 友人なのか?というのはさておき。 「(にっこりわらって)そうだね」って言ってあげるのが そういう人には効果的だと思うよ。 今50代後半ということは、ご両親は昭和20年代後半...

      • ありがとうございます。 受け流すことが一番得策ですよね。 言われた瞬間、あまりのことで何も言えずにいたので、わたしが彼女の発言を認めたと思われたのではないかと後悔に駆られ...

    • いるよそういうの・・・自分の知り合いはちょっとパターン違うけど 人んちの経済状況とか、親の仕事とか学歴とかごちゃごちゃ比較する奴なんなんだろう 自分が奨学金で私大行って親...

      • ありがとうございます。 拝見しまして、ちょっと友人に似た話だったのであなたの友人のお話に対して苦笑せざるをえませんでした。 どこにでも一定の割合で存在するタイプなのでしょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん