2009-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20090122081120

これまでは楽しく話せてたけど、スイーツさんが入ってそれができなくなった。

べつに親交とか下心とかなくても、居心地が悪かったり窮屈に感じるのは誰だっていやだろう。

「俺ハブられてますか?」は相手に「そんなつもりはない」って脊髄反射させるためだったけど、別に相手との距離を考えてどこまで釣る言うかは加減すればすむ話です。

ただ、増田が「居心地が悪い」ってのは女の人は気づいてないだろうから、どうしたもんかなあと相談すればいいと思ったんですよ。

相手はステレオタイプ的なスイーツなんですから、多少の強硬手段をとってフェアってもんじゃないですか。

記事への反応 -
  • 大学生がバイトをする時には、金ともう一つ重要なことがある。 それは出会いだ。 もちろん自分もリア充な大学生活をエンジョイしたかった。けどキャンパス内では取り残された。 ...

    • スイーツがいないときに、もともと仲良かった人に、ちょっと悲しげに 「●●さん・・・ 最近会話に入りにくいんですよ・・・女の人にしかわからない話が多くて;; ものすごく居...

      • つーかそれ、増田が「バイトの子を彼女にするべく親交を深めるにはスイーツ(笑)が邪魔」っていう一方的な都合じゃん。 別に向こうは無視してるわけでもないし、休憩室で男女別っ...

        • 同意。というか、下心ありありなのが見抜かれてんじゃないの?

          • これまでは楽しく話せてたけど、スイーツさんが入ってそれができなくなった。 べつに親交とか下心とかなくても、居心地が悪かったり窮屈に感じるのは誰だっていやだろう。 「俺ハ...

            • 増田一人のために他の女の子が尽力してやる義理は無いのでは? 「居心地が悪い」と言ったって、あからさまに無視されたりいじめに遭っているという訳でもなく 単にプライベートで話...

            • 要はコミュ力がないんでしょ

            • 横だけど、ほんとに女同士のスイーツ会話って水面下で牽制しあってるのか知らないけど、中身の無いついていけない話ではあると思う。 そんなの元より自分がついていけるわけがない...

      • それすごい気持ち悪い・・・

    • それ、元から居た女子大生たちも元々そういうキャラだったけどバイト先では猫を被って大人しくしていた →後からバイト先でも猫を被らないタイプの子が入って来たので他の子もその...

    • 目上の人・それほど親しくない人・単なる同僚・同年代の友達・家族など、相手によって話す内容や態度を変えるのは、普通の処せ術ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん