2009-01-21

[]チーム

進捗の遅れているチームで、リーダープレッシャーで大変そうだ。

俺は進捗に貢献するため頑張っている。もちろん俺なりにではある。

しかし、この緩いチームにおいて、おれとリーダーだけが頑張ったところで、いったいどの程度向上するだろうか。

それを思うと、俺の頑張りもなんだか徒労に終わりそうで、やる気が失せてくる。

かばかしくなってくる。

そうして、俺があきらめる。

そうすると俺と同じように考えていたメンバーもまた、やる気が失せてくる。

残りの人は、チームからどんどんやる気がなくなっていくのを見て、さらにだらける。

そうしてチームは崩壊する。

リーダーの虚しい頑張りとともに。

そうならないようにするには、やっぱり基本的なことで、メンバー全員の意識があがらなければいけないんだ。

少なくとも、「徒労だ」とみんなが感じないくらいの人数が変わらなければ。

ああでももう手遅れなのか。

最初から皆やる気がなかったからか。

少人数が疲れている、最近の我がチーム。

やることはやっていこうと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん