2009-01-21

記事への反応 -
  • 区別を他者の目に見える(気に障る)形で表明したら差別だろう。 言われたやつが悪い。

    • 『俺/私が法律だ』ってことですね。 どんなジャイアンだよ。

      • あなただってジャイアンになれる、っつーか性差別を表明してなんとも思わないジャイアンだろう既に。

        • だから区別なんだろ。あほか。

          • 表明しなければね。

            • だからそれがジャイアンだっつってんだろうが。 表明した時点で差別とか言ってることがよ。 要は事実だろうとなんだろうと「俺/私が気に入らなかったら問題発言!」と言ってるだけだ...

              • 俺に気に障ること言われても文句言うなってどっちがジャイアンだよ。 自分の発言のリスクも考慮できないやつに脳梁がどうとか言われたくない。

                • 別に文句言うななんて言ってないだろwあほかw 文句言うのは勝手だが、単なる区別を差別とか言いかえるなっつー話だよ。

                  • 横だが、「単なる区別」と「差別」の違いは何だとお思いで? セクシストと呼ばれる人は、明らかな「差別」を「単なる区別」だと言い張るという印象がある。

                  • 「差別ではなく区別だ」という発言は、「区別は非難されるべきものでない」という意を明確に含んでる。つーか自分でも セクシストって言葉がまるで罵倒のために使われてるのがさっ...

                    • 俺はその辺の元増田とは別人。

                      • どっから変わったんだか分かんなかったw でも話の流れから言って、あなたも「あなたは性差別主義者だ」って言われたら「差別ではなく区別だ」って返すわけでしょ? 私がさっきから言...

                        • 『それが区別か差別か』なんて明確な線引きなんてなくて、誰かの気に障る発言を避ける能力、避けようとする配慮の欠如が倫理的に非難されるべきものだって言ってんだけどさ だか...

                          • 例え話ヘタだなぁw たとえば「あいつは黒んぼだ」って発言は科学的客観的事実に基づくわけだけどこれは非難されるべきでないと思うわけ?

                            • そりゃ「黒んぼ」という言葉が世間一般の多くの人間にとって侮蔑的意味を持つというコモンセンスがあるからだろ。 そしてその背景はアパルトヘイトとかの歴史的経緯があるからだろ...

                        • それだと場の空気を読めない人間はセクシストってことになりませんか だって気に障る事なんてわからないし、いろいろありすぎるんだもん

          • でたね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん