2009-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20090121101539

結婚前提の期限つき同棲ならいいけど、あっちに今のところその気がなくて「家賃安くなっていつも一緒にいられてめんどくさい家事も折半になってラッキー」くらいの気持ちならやめたほうがいいよ。結婚の話を女から切り出すのはイヤかもしれないけど、大事なことだよ。

記事への反応 -
  •  数ヵ月後には彼氏と同棲するかもしれない。そういう話になっている。  だが、引越しの資金を出すのがいやだ。  定期と積み立てには多少の貯蓄があり、それを切り崩せば余裕で払...

    • 結婚前提の期限つき同棲ならいいけど、あっちに今のところその気がなくて「家賃安くなっていつも一緒にいられてめんどくさい家事も折半になってラッキー」くらいの気持ちならやめた...

      •  お互い結婚前提で同棲したいと思ってますよ。  お互いの両親にも会わせてるし、同棲することも伝えてます。  本当に純粋に、お互いのことをもっと知りたいし一緒にいる時間を増...

        • 正直にお金ないって言ってみればいいよ。 貯めたお金は別に使いたい道があるんでしょ? それで「じゃあ俺がここは多めに出すよ」と言わない相手だったら、多分この先苦労すると思う...

    • 定期を担保にして銀行から借りたら? って切り崩すのと同じ?

      •  それ考えました。  でも、普通預金の通帳がマイナスになるのって、結構気が滅入るんで。  だったら切り崩した方がいいかなと。受付窓口でおろすのも面倒だなあ。

    • それって要するに、元増田のほうはまだ同棲とかしなくていいと思ってるわけだよね 「まだ同棲したくない」「もう少しこのままがいい」って彼氏に言えばいいだけ、のような… そこで...

    • お金をもう少し貯めてから、引越しをしたいと言ったら「ほんとに一緒に暮らす気があるのか?」と怒られそう。 え、なんでそこで怒られるの?あなたの主張は間違ってないと思いま...

      •  彼のほうがセッカチなんですよ。  なんつうか……今、かなり盛り上がってまして。今年中に結婚もするかもしれない。  だから、結婚する前にお互いのことを知りたいからって感じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん