2009-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20090121022107

まだ誘えば来るなら引く必要はないと思いますが。

メール不精な人だと一往復して用件がすんだら送り返しませんし、

忙しい時はお誘いをしている場合ではないということもあるかもしれません。

単に今はあまり興味がなくなっているだけかもしれませんが。

ただ、好きではないならお誘いには乗りません。

三回誘って一回も来なかったらひきましょう。

メールは送る日と送らない日をランダムになるように組みましょう。

不精な人は毎日メールがくるとめんどくささの方が先行します。

一日たつとメールを返さなかった事実は消えるので夜メールをして帰ってこなかったら次の日の夜にするというくらいなら相手の負担にはならないでしょう。

「もう誘わない方がいい?」というのは

誘わないでくれと思っている場合も「いや、そんなことはないですよ。また」と言うのが普通礼儀なので無意味な問いかけです。

誘ってほしいと思ってる場合には渡りに船ですが、多分同じ答えが返ってくるので判別できません。

逆にメールが不精なタイプはむしろそういう一言に「めんどくさい」と思ってしまうので、多少の好意があったとしても全部消え去ります。

まぁ要するに自分が苦しくない程度に自分の中で引き際のルールを決めておくのがよいかと思います。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090121022445 >もやもやしつつも、決定的に傷つくことがない 確かに…! でもこれは重要なことかもしれません。これまでの経緯で決定的に傷ついたりしたくないな…と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん