2009-01-20

仕事にのめり込んでいく

仕事が楽しくて楽しくて仕方がない。

勢いのある案件まかせてもらったり、

出来るクライアントから信頼を得られたときなんか

もう最高としか言いようがない。

そして、気づけば今日てっぺん(12時)越え。

残業手当は1銭も貰っていない。

なんでも裁量労働制とかいうものらしい。

友達と話したら「そんなブラック会社よくやれるね?」

と言われたが、あまり実感はない。昨年は年収が100万以上上がった。

同期は、どんどんと去って行ったが

残っているのは愉快でハングリーな奴らばかりだ。

彼女学生時代から足かけ4年付き合ってた子がいたが、昨年の夏に別れた。

夏休み旅行を1週間前にキャンセルしたのが致命傷だった。

別れ際の時に「わたしは必要ないんだよね?」と言われた。

先々週、大学時代の友達に誘われて合コンに参加した。

あんなにも期待して行った合コンだったのに、

テレビ芸能人の話題で盛り上がる女の子達に違和感を覚えた。

・・・もっと専門的な話がしたい。

・・・もっと仕事の話がしたい。

そんなことを考えていたら、解散になった。

結局電話番号は一つも聞けなかった。

全身を駆け巡る充実感と共に

いろんなものが両手からぽろぽろと零れ落ちてる気がする。

でも、後悔はしない。歩むしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん