2009-01-19

一億総白痴なんですよw

anond:20090119070941

俺も記事にしようと思ったけど先越されてたw

給付金に反対といいながら、本音は欲しいんだよ。

給付金に反対の人たちって、マスコミ民主党に煽られて、反対しなきゃ具合が悪いような空気に騙されているよね。

物分かり良さそうに反対を表明することで周りに見栄張っているのかも知れない。

みんなお金は欲しいのが本音。

そもそも給付金は元は国民が納めた税金なんだから、その税金が帰ってくるだけのことなんだよ。

財源は埋蔵金から出すということのようだし、民主党マスコミの扇動のほうが異常だと思うね。

オーストラリアイギリスアメリカ台湾などの海外でも、定額給付金と類似した政策を打ち出しているのが現状なんだけど、そのことはマスコミでは取り上げないでいるのは、民主党寄りな情報操作じゃなかな。

  • たまにこんな人もいます。 給付金がもらえるようになれば、貰うけど、給付金をもらえるようにまでの時間と血金が無駄だと思う。 http://anond.hatelabo.jp/20090119103117

  • 「基本的に反対だけど、実行する場合は例え自分一人が貰わなかった所で何が変わる訳でもないし貰わない意味が無いから貰う」 と言う人が大多数かと

  • 総額2兆円じゃなくて、20兆円だったら反対する人減るかな? 額面的に微妙というか、中途半端なんじゃないかと。

    • そうそう。 どうせ財源はいわゆる埋蔵金らしいから、この際国民に還元して派手に使わせちゃえばいいのにねー しかも、せっかく消費刺激のカンフル剤打とうとしてる時に同時に消費税...

      • 元気になったら消費税をあげるんだよね?先に言われるとだめなのはわかるけどいっておかないといけない気もするしなぁ。 http://anond.hatelabo.jp/20090119105347

        • 選挙の時に何も言わないで勝っておいて、選挙直後にじゃあ上げますってのはアレだけどさぁ 何もこんな時に言わなくてもいいじゃんよ、と思うわけよ。 それに、十分に元気になれば(...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん