2009-01-17

可視化

修学旅行気分?「派遣村ご一行様」観光バス旅館転々…

http://www.zakzak.co.jp/top/200901/t2009011528_all.html

> 事務局関係者によると、「(当初の村民のうち)派遣切りにあった人は25%程度。それ以外はホームレス関係のない人だった」という。

派遣村派遣切り問題を可視化したのだ、とか言ってた奴は、自分が視たものが現実だったのか情報だったのか、考え直したほうがいい。

  • そんなことは最初から想定済だったんじゃないかな? あんだけ大規模にやってたんだから、そりゃホームレスがワラワラと集まってくるでしょうよ。 歯が抜けてフガフガ言ってる60近い...

    • anond:20090117045650 集まること自体は想定内でしょうよ、そりゃそうだ。 問題なのは、その状態を「派遣切りの現状」としてラベリング・政治的に喧伝してること。 スーパーで買った惣菜の...

      • ふうんそういうものか ネットではアンチが出てきてるけど 一般世論でどうなってるのかよくわからんね マスコミのあおりとは別に素直にみんな気の毒がってるのかと思ったけど ネット...

        • 「働かないやつが悪い!」って言ってる事大まかにはあってると思うけど、今の日本の現状と一番違う所は「働きたくても働くところがない」のが問題。 例えば、駐車場がすぐそばにあ...

          • それが一般世論? 純粋に君の意見に見えるんだけど 前レスではネットではアンチが元気でそればっかり見えちゃう人もいるみたいだけど 一般の、ネットをしない人はそれとはまたちいと...

            • 一般論とか個人的意見というより、社会的な理屈、と言ったほうがあってるかも。 今の経済危機ってのは、労働が確保できないかもしれないという立場にまできている、かなり重症。 労...

  • > 事務局関係者によると、「(当初の村民のうち)派遣切りにあった人は25%程度。それ以外はホームレスや関係のない人だった」という。 いや、マジでさっぱりわからないんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん