2009-01-17

就職活動で気にするもの

就職活動では色々な要素を考慮しなきゃいけない。

何に重きを置くかは人それぞれだけど、中には収入を第一に考える人もいる。

自分も、第一に見るわけではないけれど、それなりに重視している気がする。

理由は、既に社会人になり、結婚し、そして子供が生まれるという数年上の先輩が、

普通の生活を送ろうにもお金かかるよー」と言ったのがきっかけだと思う。

けれど、よく考えてみれば

結婚しないことを決めれば、ちょっとくらい収入低くても人並みに生きていけるんだよなー、なんて思った。

うまくいけば、もう少し親に楽をさせてあげることができるかもしれない。

自分子供を見ることができないという欠点はあるが、

できの悪い人間子供作っても、その子供がかわいそうだ。

…まぁ、そもそも結婚どころか恋人も作れないんだけどなっ!

これまでも、そしてこれからも。

  • なんとかして幸福な結婚をしている先輩をみつけることをオススメする。 彼らをイメージモデルにするんだ。

    • いや、幸せな結婚生活を送っている先輩はいるよ。 というより、「普通の生活を送ろうにもお金かかるよー」と言ってた先輩も十分幸せな生活してると思う。 (年齢から見たら)それな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん