2009-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20090115204203

こういう奥様方って実際いるの?

女子大の家政科(卒)とかにそう言うのがぞろぞろいる。

それ以外でも専業主婦希望だとほとんどそうなる。

キャリア目指している女で500万程度稼いでいるゾーンもそう言うのにいっぱい会う。

追記:俺は30なんで、自分と同世代の感覚でね。

以下実際遭遇したことのある例

パパもそれくらい稼いでいるから旦那もそれくらいないと」

自分が300万だから子供作って生活レベル落とさないなら」

「私はモデル並みに美人だから、美人修正で1000万は旦那に稼いで貰わないと釣り合わないけど妥協して800万」

「私はアーティストだから、自由に芸術活動するパトロンが必要なの、妥協して800万」

「私は実力のあるバリキャリだけど男女差別で500万止まり、実力で釣り合いの取れている相手を探すなら800万」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん