2009-01-14

http://anond.hatelabo.jp/20090114004035

ヲタって世間のミーハーあざ笑うくせに自分らのほうがよっぽどミーハーだよな。

俺はヲタ趣味だと思うけど、若いころに出会ったものを捨てられないでずーっと持ってしまっている。

完全に新しいものを入れなくなったってわけじゃねーけどさ。

 

自分守備範囲なら夜を明かして語れそうなのをいくつか持ってるんだが、それが出せなくなってつらい。

俺とは逆に、最近流行にガツガツがっついていける趣味仲間にはついていけなくなって、距離がかなり離れた。

たまに会っても本当にヲタ趣味の話しか出ないし、話してて新しい発見とか共感が無い。会うことが負担になってきてる。

俺が一切触ったこと無いネトゲダメージ算出式なんて力説されてもな。困るんだよ。

 

記事への反応 -
  • バイトとか会社とか、そういう必然的にオタクの会話ができないところで会話しようとすると、今まで興味なかったことも自然と情報収集するよ。天気の話が自然と出てくる自分に驚く。...

    • ヲタって世間のミーハーをあざ笑うくせに自分らのほうがよっぽどミーハーだよな。 俺はヲタ趣味だと思うけど、若いころに出会ったものを捨てられないでずーっと持ってしまっている...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん