2009-01-10

http://anond.hatelabo.jp/20090110034601

程度の問題じゃ?

親しみのある敬語もあれば、距離を感じされる敬語もあると思う。実際、私も大体誰に対してもある程度の敬語で話しますし。

メール返信も就活生が人事に出すかの如き敬語だったら心理的に距離を感じるだろう…と思ったので実践しましたが、そこまであからさまにやってもダメだった、という話です(笑)

記事への反応 -
  • 敬語使うのが、プライベートな付き合いしたくないって合図だなんて初めて知った 私はほぼあらゆる人に丁寧語以上で敬語使うが別にそんなこと思ってないなぁ

    • 程度の問題じゃ? 親しみのある敬語もあれば、距離を感じされる敬語もあると思う。実際、私も大体誰に対してもある程度の敬語で話しますし。 メール返信も就活生が人事に出すかの如...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん