2009-01-09

M - / が打ちにくい

Emacs には 動的略語展開というものがあって、たとえばこの文書で em まで打って Alt キー 押しながら / を押すと、 em で始まる似た単語を Emacs で開いてる全文書内から探して "Emacs" に変換してくれる。

それはいいんだけど、Alt キーを押しつつ / キーというのが非常に打ちにくい。っていうか、Alt キーを押しつつ他のキー押すとかありえないくらいめんどい

これまではホームポジションってなにそれおいしい状態だったので適当に手をずらして右の人差し指+中指で Alt と / を打ってたんだけど、今年からはホームポジション意識したい。

みんなは左の薬指あたりをぐっと下げて Alt キー押しつつ右手の文字キー押してるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん