2009-01-08

結婚できる気がしない

高専電気電子系卒で23でメーカ研究と開発してて

去年の年収が430万

もう何年も彼女なんていない

正直どこでオンナノコと知り合うのかもわからない

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1207215.html

年収500万なんて、今年か来年には越えてしまう。

学歴ないのはセーフ?

そもそも結婚したいと思う女の子とめぐり合える?

いまお見合い相談所行けば結婚してくれる方いるかな?

ちなみに会社上場してるが東証1部ではない一般人には無名なメーカ

  • 住んでる地域はどのへんなんだろ。

  • 23歳でお見合い相談所に行っても無駄だと思う。 っつーかまだ結婚焦る歳じゃないだろ。同い年か年下狙いなら結婚したがる女の子もまだあまり居ないだろうし。

  • 高専卒だと、学生時代の彼女と結婚する人が多いように感じる。 それ以外だと、合コン、友人の紹介、mixiで知り合った人かなぁ。 結婚しないと言う選択肢も悪くない気もする。

    • んー結婚しないというのも選択肢なのは理解できるが さびしいんだよね。 猫飼えば紛れるのかもしれないが MIXIに友人からの紹介か・・・ どれもこれも。。。

      • 俺の感覚だと男性が最もモテるのは28歳から32歳くらいだと思うので、まだ23歳なら最初から結婚を意識するんじゃない出会い方がいいんじゃないかと思う。 「結婚相手を選ぶん...

  • どうでもいいが 去年の年収が430万 年収500万なんて、今年か来年には越えてしまう。 経済に対する認識が甘すぎじゃないか? 大丈夫か?

    • んー今年はともかく、来年には院卒とおなじランクまで自動昇給するので このペースで残業を続けると500万は超えるはずなので 結構リアルな話です。

      • いや、業績悪化で昇給停止とかボーナスカットとかね、そういうのが余裕で起こりうる状況でしょ現状は。 そういうのわかった上で言ってるのかなーって思って。自分の会社の財務状態...

        • もちろん、その可能性はあるし絶対安心とか思ってるわけではないです。 会社の財務状況については公開されている範囲では確認をしていますよ。 もちろん粉飾されてたら見抜けないけ...

          • そうか…。それにしたってこの状況下でそこまで楽観的になれるのが俺には信じられないよ正直なところ。 うちも売上・収益は前年並みでバランスシートは問題無いしキャッシュフロー...

            • よっぽど変動費率が高い事業やってるならまだしも、トヨタが瞬時に2兆の利益を吹き飛ばして赤字に陥ったように、 あれも不思議だったんだが、売り上げ額自体は前年だか前々年だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん