2009-01-04

匿名ダイアリーでよく恋愛の話を見かけるけど

ネタなのか、実話なのかよくわからないことが多い。

そもそも釣りネタを書くってのは、当然ながら「釣り」が目的だと思うんだけども、誰かを釣れる、しかも大量に釣れるような才能の持ち主であれば、匿名ダイアリーなんかに書く必要はないんじゃないの?・・・って、つい余計な世話を焼いてしまう。

まあ、単純に匿名ダイアリーでのやり取りが好きって人もいるのかもしれないけどね。

自分が何かしらテキストを書いて、そこに誰かがトラックバックとして反応してくれるとうれしくなる気持ちは何となくだけどわかる。

はてブだとお手軽な感じがして、トラックバックだとわざわざ書いてくれるイメージが強いもんね。

アルファブロガーと呼ばれる人たちがネット界隈で有名になり、そこでさらにテキストを連ねて満足感を得ていく一方で、匿名ダイアリーで細々と(?)満足感に浸る人もいる。

どちらがいいかなんて言えないけれども、プレッシャーの少ない匿名ダイアリーのほうが余計な負荷は少ないかもね。

そもそもの期待値も低いし。

どこに満足感をどれだけ見出すか?というのは人それぞれだから面白い。

性格が如実に出るよね(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん