2009-01-04

派遣村の疑問

派遣村に、いわゆる足きりされた人たちが

わらわら蟻のように集まっているんだが

このへん俺にはよくわからないことばかりだ。

だれか教えてほしい。

なんで住むところやお金がないの?

派遣先契約を打ち切られても、派遣元では正社員な訳でしょ。

いきなり無一文にはならないと思う。

仮に派遣元でクビ斬られても、30日前に告知があるわけだし

告知がない場合は会社都合だから、ある程度のお金が出るはずだ。

http://www.tamagoya.ne.jp/roudou/128.htm

また会社都合なら7日後には失業手当も出るわけだし

生活が苦しくなっても、住むところが無いなんてことはありえないと思うんだが。

  • 正社員派遣は特定派遣であることが多く、単純労働の派遣はほぼその回毎の契約派遣であることが多い。 そのため、派遣終了が即契約終了となる。 技能者の契約派遣の場合、正社員派遣...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん