2009-01-04

「みんな、へぇ、そうなんだ」って言うんだよね

高校の同級生たちと久しぶりに飲みに言ったら

なんでか、宗教の話になって、

そのうち、1人が「うち創価なんだよね」と言った。

俺は「へぇ、そうなんだ」と言った。

内心は、「えーー、やっぱり身近にもいるんだ……」とどきどき。

そしたら「創価っていうと、みんな、へぇ、そうなんだっていうんだよね。」といわれた。

いや、そうでしょ。リアクションに困るでしょ!って思ったけど、さすがに言えなかったわ。

自分でいうくらいだから、学会員なのかなぁ…。

びっくりしたなぁ。

  • お前「言われんでも知ってるよ。選挙あるとおば……お母さんが公明党に投票してくれっていつも電話かけてくるやん」 創価「そんな、お義母さんだなんて照れるわあ……(ポッ)」 同級...

  • そんなに珍しいか? 自分が小中学生の頃は、クラスの10人に一人以上は創価の家だったように思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん