2009-01-03

http://anond.hatelabo.jp/20090103013114

元増田っす。

ネットカフェ難民の前提状況と同じに自分がなったら、抜け出す方法ってやっぱりネットカフェ難民くらいしかないかなあという問題提起

自助努力云々で何とかするのって、あの前提まで落ち込んじゃうと、節約ぐらいしかなくね?(正直、「自衛隊」「住み込みバイト」ってのは現状だとほぼ無理だし。夜勤+昼寝ってのも限界がある。本来寝ちゃいけないとこで寝るわけだし)

なら、とりうる手段は

  1. マクドナルドの100円バーガーデパ地下めぐり
  2. 普通バイトを週2,3日で勘弁してもらいつつ、日雇いで一ヶ月つなぐ(支払日まで持てばあとはバイトを毎日入れるだけ)

くらいしかなくね。しかも

だし

記事への反応 -
  • 難しいだろうなあ。最近は大卒でも普通に落とされるらしいし。 不況で似たようなこと考えてる人は多いから倍率も相当に上がってるはず。それ以前に防衛予算削られまくってるから人...

    • 元増田っす。 ネットカフェ難民の前提状況と同じに自分がなったら、抜け出す方法ってやっぱりネットカフェ難民くらいしかないかなあという問題提起。 自助努力云々で何とかするのっ...

      • 2. 普通のバイトを週2,3日で勘弁してもらいつつ、日雇いで一ヶ月つなぐ(支払日まで持てばあとはバイトを毎日入れるだけ) 支払日まで待った所で抜け出せるかなあ。 一ヶ月の給...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん