2009-01-01

朝まで語る蛮族

暇なので朝生を見ている。

で、思ったことを少し。

こいつら蛮族だ。頭のいい蛮族だ。よく訓練された蛮族。

声がデカい奴が、他人の喋ってるときに口を挟んでしつこくしつこく語った奴のほうが露出する。

田原なんかその際たるもので、自分が喋ってるときには「うるさい」とかっつって喋らせないようにしてしまう。

他の奴らの発言がかぶってても基本スルーなのに。

それぞれが自分定義で用語や争点や扱いやがって。

自分の得意な分野で戦ったほうがそりゃそれぞれに有利なんだろうけどさ。

そこまで思ってハタと思いついたんだが、こいつらアルファブロガー(笑)に似てんな。

自分の好きなように言葉定義しなおして語る。

多くの読者≒自分の声が大きい ってことだから、それをバックグラウンドにそれらしく語る。

こんなところで生産的な議論が出来るわけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん