2008-12-27

ストライプブルー

という漫画で、最近ニュースに出てたメジャーリーガーよろしく、

左でも右でも投げるスイッチピッチャー主人公で出てくるのですが、

そのニュースでは、左と右のスイッチは1打者に対して1度まで、と書いてありましたが、

その漫画では、何回もスイッチしてます。

日本高校野球舞台なのですが、ルール違反にはなっていないのでしょうか?

  • Wikiより抜粋 日本の野球ではスイッチピッチャーは、ルールにて投球前に左右どちらの腕で投げるかを明確にする事が義務付けられている。このため、投球モーションに入ってもまだど...

    • どこの Wiki でしょうか?野球 Wiki かなにかがあるのでしょうか?出展元をきちんとしていただきたいです。

      • 野球 スイッチ Wiki とか適当にググればすぐ出てくるけど……まぁいいや、ほれ http://ja.wikipedia.org/wiki/スイッチピッチャー ごめんね、直リンじゃないからコピペしてちょうだい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん