2008-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20081226191504

お疲れさまです…。

でもねでもね

価値観の違いというと相容れない感じになっちゃうけど、

俺は苦手だけど、俺の嫁は「そういう付き合い方が得意(馴れてる)」って思えるかもしれないよ。

価値観の違う人付き合いって、本当に想像もつかない部分で気遣いを要求されたりするから、

これはもう慣れしかないと思う。

そして、それって生まれてこの方だったりするから、所詮付け焼刃なんだよね。

だから、嫁さんに「任せた!」でいいんじゃないかなぁ。

許す許さないというよりも、得意分野は任せた!っての。

二人で価値観一緒、得意が二倍、でも不得意も二倍よりも、

それぞれの得意な部分と不得意な部分を補えて、やっと一人分、でも

結婚万々歳じゃないかなぁ。

子供教育も、両親それぞれの特徴があるときっと子供にもいいよ。

キッチリおかあちゃん、大らかおとうちゃん、いいじゃない。

  • 元増田です。 心に響きました。 互いの性格が違っていたほうが、得手不得手を補えるとは私も思ってるんですよ。いい面も大きいんですよね。 でも、自分がどこまで我慢できるかなぁ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん