2008-12-24

  • 教育費もったいねー… そう思うなら学歴で雇ってください

    • 逆に聞きたい。東大なんて相当有利だと思うんだけどどうして雇われないの?

      • 仮にあなたが面接官だとして、学歴以外に重視するであろうものが何かありますか? じゃあそれが答え

        • ・素直さ ・バランス感覚 ・共感能力 が欠如してる人間が集団に入るとその集団を壊してしまうから、 この三つがそろってる人間を重用するかな。

          • 素直さ バランス感覚 共感能力 俺、少なくとも下の二つは明らかに欠如してるw もしかしたら一番上もダメかもww でもそこは空気読まなきゃいけないらしいということを学ん...

      • 逆に聞かれてもな。面接官に聞いてほしい。 筆記試験で落ちたことはない。 だが面接で通ったこともない。 だいたい、想像はつくだろ?

    • 横だけど、「学歴しか身につかなかったこと」をもったいないと言ってるんじゃないかな? 心ない発言だと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん