2008-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20081224091342

む、それはそうだね。と考えると、

結婚しているかいないかにかかわらず、産みたい女性に2人3人と産んでもらうことを考えるほうがよさげな気がする。

が回答としてはベストじゃないかなあ。

独身層から金を取るってのは間違ってないとは思うんだよね。ただ、課税方式で露骨に差別的扱いをしたら不満がつのってヤバい。

一人っ子政策をあげてる人がいたけど、あの国のその辺の強権っぷりをまねちゃいかんでしょと。

消費税率どんとあげて、それを出産育児関連に回せばいいのではと。

独身な人からも育児をしてる人からも公平に均等に取り、しかし育児をしている人に手厚いリターンがあれば、結果的には独身者にある程度の負担を求めてることになるだろうと。

  • 高収入者の犬乙。 消費税を上げつつ法人税や相続税をどんどんどんどん減税してきたんだから 法人税や相続税を元に戻せば言いだけの話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん